アクセス

Address:北海道余市郡仁木町旭台257

Phone:0135-32-3877

Email:naritaya801@gmail.com


●JRでお越しの場合:JR仁木駅よりタクシーで約5分 (徒歩25分程度)

●お車でお越しの場合:後志自動車道 余市IC下車後約15分 


*9月~11月はJR仁木駅より仁木ワインバスが運行予定。詳しくは こちらをご覧ください。→2021年は中止となりました。

仁木町・旭台について

仁木町は、いまや北海道有数のワイン銘醸地として名高い余市町の隣に位置しています。仁木町は古くから食用ぶどうをはじめりんごやサクランボなど果物の名産地でしたが、2017年にワイン特区に認定されたこともあり、最近ではワイン用ぶどう畑が増加傾向で町外からの新規就農者も増えています。

旭台は、そんな仁木町の中心を流れる余市川沿いの南向き斜面を中心に広がる地域。Niki Hills Winery、ル・レーヴ・ワイナリー、ヴィニャ デ オロ ボデガといったワイナリーも旭台にあり、いたるところにヨーロッパのような美しい垣根仕立てのぶどう畑が広がります。現在も新しいワイナリーの計画がいくつも進行中の注目エリアです。

余市・仁木ワインツーリズムプロジェクトについて

仁木町では、ワインに関連するイベントやワインバスの運行など、ワインツーリズムへのさまざまな取り組みを行っています。詳細は『余市・仁木ワインツーリズムプロジェクト』のページでご覧いただけます。


当店の新型コロナウイルス対策について:

・お客様にはご入店時にマスク着用のご協力および手指の消毒をお願いしております。店舗入口には非接触式アルコール除菌液を設置しております。

・従業員も検温・マスクの着用・手指の消毒のほか、備品のアルコール除菌を徹底しております。

・店内および化粧室にはインフルエンザ等ウイルスの不活性化効果が実証されているナイトライドセミコンダクター社製 UV 殺菌消臭器 LED PURE AM1 等を設置し空間除菌対策を実施しております。また、定期的な換気を行っています。

・原則として1グループ4名様以下でのご入店をお願いいたします(5名様以上の場合、離れたテーブルへのご案内となりますのでご了承ください)。

・グループごとにテーブル上にアクリル板を設置させていただきます。

・新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)および北海道コロナ通知システムの活用をお勧めいたします。