ご来店前に
[ 店の混雑具合について ]
naritayaは、場所柄もあり季節によってかなり混雑具合にバラツキがございます。混雑具合の目安については下記をご参照ください。
・繁忙期:4月~10月(最繁忙期:7月~10月)
・閑散期:11月~3月(最閑散期:12月~2月)
閑散期につきましては、お待ちいただくことなくお席にご案内できる場合が多くなります。また、当日でもご予約やお取り置きを承れる場合がございますのでお気軽にお問い合わせください。ただし、閑散期はご用意する蕎麦の数が少なくなりますので、特に4名様以上のグループのお客様、遠方からお越しのお客様は前日までのご予約をお勧めいたします。
[ 席のご予約/蕎麦のお取り置きについて ]
naritayaでは、ご来店いただくお客様にできる限り蕎麦をご提供できるように席のご予約と蕎麦のお取り置きを承っています(蕎麦のお取り置きは平日のみ)。
4月後半~10月末までの土・日・祝日は下記にてご予約を承ります。ご希望のお客様はご来店前日17時までに電話にてご連絡ください。平日はすべてのお客様を対象に、11:30のお席のご予約を承ります。
[平日(および11月~4/月前半の土日祝日)]
11:30よりお席のご予約を承ります。
*11:30にご来店が難しい場合の蕎麦のお取り置きについてはお電話でご相談ください。
[土・日・祝日(4月後半~10月)]
① 11:30 「蕎麦前プレート+蕎麦」のお客様
「蕎麦前プレート+蕎麦」をご注文のお客様優先で11:30のお時間指定でご予約いただけます。
*グループでご来店の場合、2名につき蕎麦前プレートを1点以上ご注文ください。
②12:30以降 「蕎麦だけ」のお客様
*蕎麦だけお召し上がりのお客様は12:30以降、11:30のお客様がお帰り次第、ご予約の順番にお呼出しいたします。12:30迄に駐車場もしくは店頭にお越しください。状況によってお待ちいただく場合がございますがご了承ください。
③ ご予約の無いお客様:ご予約のあるお客様にご入店いただいた後、ご来店順にご案内いたします。
■ 席のご予約/蕎麦のお取り置きは1か月前より前日17時まで、電話でのご連絡に限らせていただきます。
電話番号:0135-32-3877
電話対応時間:9:00~10:00/14:30~17:00(休店日を除く)
*上記時間以外、特に営業時間中はお電話に出られない場合がございますのでご了承ください。
■ 土日祝日の蕎麦前プレートは事前のご予約にてご用意いたします(蕎麦前プレートは平日でも2日前まで4人前以上でご予約可能です)。
■ 席のご予約/お取り置きは1日の上限数に達した時点で終了させていただきます。
■ 駐車場のご利用はご予約のあるお客様優先となりますのでご了承ください。
*席のご利用にあたっては、ご年齢に関わらずお一人ご一食以上の蕎麦のご注文をお願いいたします。
*電話以外(メール、インスタグラムのDM等)ではご予約はお受けできませんのでご了承ください。
*蕎麦前プレートのご予約のキャンセルは前日17時までとさせていただきます。理由のない直前キャンセル・無断キャンセルのお客様は次回以降のご予約をお受けできない場合がございますのでご了承ください。
*ご予約時間に15分以上遅れる場合はお待ちのお客様を先にご案内させていただく場合がございますのでご了承ください。
*7名様以上のご予約は、「蕎麦前プレート」+「せいろ(または海苔せいろ)」のセットメニューのみ承ります。また、10名様以上は貸切対応となります。詳細はご予約時にお問い合わせください。
*現在、AutoReserve(オートリザーブ)のウェブサイトに当店の情報が無許可で掲載されていますが、当店は無関係です。AutoReserve経由のご予約は一切承っておりませんのでご注意ください。予約不成立に関するクレームなどは直接運営会社の株式会社ハローにご連絡ください。
[ お子様を同伴のお客様へ ]
■ ご着席のお客様には年齢に関わらずご人数分以上の蕎麦のご注文をお願いしております。
■ 狭い店内のため、ベビーカーでのご入店はお断りしております。
■ 離乳食を含めご飲食類のお持込みはご遠慮いただいております。
■ お子様用の椅子・取り分け用の器等のご用意はございませんので予めご了承ください。
[店主より]
いつもnaritayaにご来店いただきありがとうございます。
繁忙期、特に土・日・祝日は混雑でご迷惑をおかけすることが多いのですが、蕎麦前プレートやワインをゆっくり楽しみたいお客様と、蕎麦だけを目的にご来店いただくお客様が混在することで、ご予約いただいているにもかかわらずご提供にお時間をいただくことも多く、心苦しい気持ちでいっぱいでした。その点を改善できないかと考えた結果、土・日・祝日は11:30/12:30以降で時間帯を分けてお席のご予約を承ることにいたしました。平日や閑散期はこれまで通りすべてのお客様を対象に、11:30のお席のご予約を承ります。
ご予約に関しては引き続き試行錯誤の途中ですので、運用の結果、内容の変更や中止の可能性もございますことを予めご了承いただけると幸いです。また、店は2名での切り盛りのため、開店準備・営業時間中はお電話に対応できないことが多くなっております。何卒ご理解いただけると幸いです。これからもより良いサービスをご提供できるよう知恵を絞って改善に努めてまいりますので、よろしくお願いいたします。