ワイン & BYO

ぶどうから造られるワインは、その土地の風土(テロワール)を忠実に反映します。和食と日本ワインの相性が良いとされるのは、同じテロワールが背景にあるから。naritayaでは、仁木・余市のワインをはじめ、日本中からセレクトした日本ワインを取り揃えています。

旭台の景色と蕎麦前をつまみにワインを味わっていただき、締めに蕎麦を召し上がっていただくという楽しみ方も。さらに、お近くのワイナリーや地元のお店でみつけたワインを持ち込む「BYO」という楽しみ方もご提案しています*。

日本ワインがお好きな方にとっては勿論、これまで日本ワインに馴染みのない方にとっても naritayaがその美味しさ、楽しさに出会うきっかけの場所になれたら嬉しく思います。

BYOとは?

BYOとは「Bring Your Own」の略で「あなた自身のワインを持参してください」という意味。

アメリカのナパヴァレーやオーストラリアなど海外のワイン産地では、ワイナリーで気に入ったワインを購入し、そのままレストランに持ち込んで地元食材とのマリアージュを楽しむ BYO というスタイルが定着しています。

仁木・余市のワイナリーやお店で気になるワインをみつけたら、naritaya に持ち込んで BYO をお楽しみいただけます。


■ BYOの対象:仁木町・余市町のワイナリーで醸造されたワイン 

       または、仁木町・余市町産ぶどうで醸造されたワイン

■ 持 込 料:お問い合わせください